テストブログ

ここは坂津の実験場です

6.もっと力を込めてノブを回す

施錠されているのではなく、単に錆び付いているだけかもしれない。

あなたは、先ほどよりも力強く、両手でドアノブを掴んだ。

そして思い切り捻った。

 

ガチリ。

 

たったの1cmほどだが、時計まわりにノブが回り、そして何か歯車が噛み合うような音が聞こえた。

次の瞬間、

あなたはドアノブがさらに回ったのだと思った。

とても軽く、何の抵抗もなく。

 

しかし、違った。

 

動いたのはあなたの手首から上だけであった。

あなたの両手は、まだドアノブをしっかりと掴んでいる。

見れば、扉の横の壁に、さっきまでは無かった鎌のようなものが生えていた。

 

流れ出る新鮮な血液を止めることができず、あなたは死んでしまった。

ドアノブを無理矢理回すと発動するトラップだ。

 

 

スタートに戻る